理科
中学生
解決済み

この問題の式ってどうなるんですか?一応書いてみたんですけど、計算が上手くいきません…

4 トコ L でで l 1 ] 1 1還層St ( ヾ NM |] 音の高さが同じ音きを, 図1のAFから2つ選びなさい。 図2 抽 [ と ] (MK たきか (2)) 図2のように, 船から海底に向けて超音波を出し, 海底で反射きせ, 再び船に戻る | までの時間をはかると, 16秒だった。超音波は海水中を 1 秒間に1500m進むとする と, 船から海底までの距離は何mあるか。 [ T] mm 図1 のような質量2.1kgの直方体を用意し, A一C面を下にしてスポンジの上に 男1 10cm 置き。 スポンジのへこみをはかった。これについて, 次の問いに答えなさい。ただ zicm l し, 100g の物体にはたらく重力の大きさを 1 Nとする。 1) 実験について述べた次の文の①, にあてはまる語句や記号を書きなさい。 1 4 スポンジにはたらく力の大きさが一定のとき, スポンジが受ける圧力は, 力を 受ける面積さZ① |する。 圧力が最も大きくなるのは[② |面を下にした直方体 3 を, スポンジの上に置いたときである。 GL ] ⑳【 1 (2) C画を下にした直方体をスポンジの上に置いたとき, スポンジが直方体から受ける圧力は人Pa [ Pa(N/m)] 図2 由 Rめ 図2のように, C面を下に した直方体をスポンジの上にはみ出きずに 置き, その直方体の上におもりをのせると A画を下にして直方体だけり とのせたときと, スポンジのへこみが同じしになっだた。 直方体にのせたお 1 | は何kgか。 1 もりの質量は何kg ま | A 和キ kgl ーーーーパ ン STEP 1 一80

回答

✨ ベストアンサー ✨

ケアレスミスかと思うのですが、A面とC面の面積が逆ですよ!

あ、ホントですね!!ありがとうございます!解けました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?