音楽
中学生
解決済み

楽譜の読み方がわからないです。教えてください!!
お願いします。

1 、 ①以下の楽譜の階名を書きなさい。 "ササーッタッ 3 -信 ソ シb ミb ) の 内較 まヨ デ三三 (シb ファキ う へ 4 二 \ン 。 の2 アクググ//Z2222466人

回答

✨ ベストアンサー ✨

音階だったら、どこかの音を基準にしてそこから数えた方が分かりやすいですよ!私はミを基準にしていました!

音楽
カテ

ありがとうございます。わかるようになりました!!

なるも

よかったです!ε-(´∀`;)ホッ

ymd

わかりやすい!!

この回答にコメントする

回答

パプリカですね😅

ymd

1段目はシ、ミに♭(フラット)が付いているので
シ、ミが出てきたら隣に♭を書 いてあげてください。
2段目以降はファに♯(シャープ)が付いているので
ファが出てきたら隣に♯を書いて上げてくだい!

カテ

すご

ymd

ピアノ12年やってるのですぐ分かりました笑
どうですか分かりましたか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?