数学
中学生
解決済み

平方根です
答えが1.6.9.10になることはわかったのですが解説がなく、なぜこうなるのかが分かりません!
教えていただけると嬉しいですm(__)m

ーー 4/2-ヵ が 区数2n。頒を7がてまの7
平方根 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

√10-nに
1をあてはめると、√9になり3に変換できます。
6をあてはめると√4になり2に変換できます。
9をあてはめると√1になり1に変換できます。
10をあてはめると√0になり0に変換できます。
整数というのは0も含まれるので、10もOK🙆‍♀️ですね!

わかりにくいと思いますが参考にしてください!

すみません問題と全く関係ないんですけど、ハイキュー好きだったりしますか?
黒兎さんの名前を見てハイキュー好きなのかな?と思っちゃいました。
返信いただけたら嬉しいです😊

羽音

なるほど!わかっていなかったので助かりました!わかりやすい解説ありがとうございました🙇‍♂️🙏

ハイキューとは関係ない名前なのですが、友達におすすめされているので見ようとしてるところです!

KASA

是非見てみてください!😊

この回答にコメントする

回答

√10より小さいもので、整数になるものを探せという問題です。
√9、√4、√1、√0 これらになる為に、10から1.6.9.10を引くので、答えが1.6.9.10になります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?