勉強方法
中学生

皆さんは蛍光ペンの色分け?使い分けってどうしていますか??

蛍光ペン マーカー 色分け ノートまとめ

回答

基本しないですねー!
なんか友人が言ってましたが3色までの方が効率的で覚えやすいらしいですよ!私も3色でした!
蛍光は黄色でその下に赤線引いてます。もしくは、オレンジのサラサの蛍光の下に緑の帯を引く湘南色にしてます。スカ色と湘南色はいいですよ!気になったら調べてみてください!

この回答にコメントする

個人的にあまり蛍光ペン使わない方が良いです。
ペンは1色までにして記号をつけると見やすくなります。
(波線や赤線など)
もし蛍光ペンつかうとしたら、
国語⇒赤
社会⇒黄
数学⇒青
理科⇒緑
英語⇒紫
みたいな感じで各教科のイメージカラー?を自分で考えると良いかと。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉