歴史
中学生

明治時代 文明開化のところから、
田中正造が出てくるところまでを勉強したいんですけど、
何かしっかり勉強できる良い動画ありませんか?
あったら教えていただきたいです🙇

回答

教科書の流れを掴むことが大事だと思います!

淳平

やっぱりそうなんですかねぇ😣
前のテストまでは、隅々まで読み込んでいたのですが、
教科書読むのにすごく時間がかかってしまうので、
他の勉強ができなくて困るんですよね~😣

リュウ🌍

僕は,教科書は,いらない情報などが乗っていたりしてどこを見ればいいかわからないので,授業ノートをみて,年代が書いてあるから,年代を自習ノートに書いて,その時代になにが合ったのか,などを順番に並べていって覚えています!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?