倫理
高校生

問2 の イ 老年期には、自分とは何かの問いを見つけるではダメな理由教えてください。自我の統合とは違うのですか?

ーー 会話文を読み. 以下の問いに答えなさい 賠題 次の会 も ed ー なたちる高校2 年生だ。「今が楽しければそれでいい」 じゃなくて。 自分のことを真剣に考えた生き方が2 じゃいられないからね でも. 社会に出るのは不安だよ。 2 くなくなるよ。僕はまだ, 自分の③④性格についてもよく分かっでなV に ことを考えでる 『 和 ムいけれど。 大学は受験するよ。⑨仕事の方は。 苦しん:GkiるSIG XS かなって思うんだ に関して. 次の性格やパーソナリティについ > 下の⑪⑩ー⑨のうちから一つ選べ。 その人が人生の目的を何に求めるかによって分類した。C 若は奉仕活動や福祉の仕事 ぅので 「社会型」 D君は教会に通い, 神への信仰に自分の拠り所を求めぐいるので 宗教型」 でまぁ 私は. 人間を類型化することには反対の立場をとっているs 個々人の行動の傾向に注目すべき: 外向性などの向性と, 神経症傾向が行動傾向を特徴づける基本的な特性である と考える。 の の アクンク4 2 0 。アーーレク イ ミシェル ?) ア シュプランガー SSD @[? シュプランガー F線部⑮⑤に関連して, 次のア・イは, 自選の発達について リクソンが提示 した, 課題の説明である。 その正誤の組合せとして正しいものを, 下の⑪⑩ー⑳のうちか ア 青年期以前には。 自発性や勤旭性を獲得することが目指るされ, 青年期には, 貫した自己を確立することが課題である。 : ィ 成人期には, 完全に統合した自己を獲得することが課題であり, 老年期に 分とは何か」 拉OH とが目指さ ての考え方の説明ア ・イと, その提唱著の 癌2 ア。 正議二宮上 (の7 二寺靖2仙2 ⑥ 7 誤 間3 下線部⑥に関して, 職業選択に関する次の具体例アーウと, それぞ の引合せとして正しいものを, 下の⑩ー⑩のうちからコ選べ。 ア 私は. 就職活動で不採用の経験が重なって, 自分の価1 が分 私は, 革業体験に行ったことで, 生涯 イ ウゥ 私は, 最近は仕事に慣れ 講和
bi 明は時流性と 【記述問題演習 jれると, 学童期は勤旭性1 青年期の若者は 考 見れるとしでの も属することができず, の対立から世話が現| 特有の心理的な不安定 5唱・嬢量の対立から英知が | だ 生まれると説い ている。 2 青年期には, 自分は 問3 正解は@。アは. エリクソンの説いた青年期の 』 のかという自己につい 課題 (アイデンティティ拡散の危機) の具体例であ 連続性と一貫性を保 る。イは. オルボートの成熟した人格の条件の中に 同和 ある人生観を持つことの具体例である。ウは, マズ ットネを条党0 ローの欲求階層説にある承認 人 得委 洛代する

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?