回答

38÷140=0.27142857....

27%の、はずでず。。。

별 ⁷

なんで100×のか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

krp

基本的に
100%(完全)なので100%=1 です。

例えば100人中、男子が23人いたとしたら男子の割合は23%です。

それは23÷100=0.23
0.23×100=23(%)
というわけですね。

また、違う問題で考えると、
50人中、女子が5人いたとします。
この割合は5÷50=0.1
0.1×100=10(%)

となります。

これを見て、解いてみてください!

별 ⁷

あそういう事だったんですね!!
分かりました✨

あの何回もほんとに申し訳ないのですが、この問題も分からなくて教えて欲しいです💦 この問題って累積相対度数を見て比べて答えるで合ってますか💦

krp

B中学校の表を見せてもらってないのでなんとも言えませんが、考え方は合っていると思います🥺

별 ⁷

返信遅れてすみません💦

有難うございます🥺🥺 それで考えます🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?