世界史
高校生

世界史の定期試験を今度初めて受けるのですが、何をどのように勉強したらいいか分からなくて困っています😭💦💦
世界史が得意な方はいつもどのように勉強しているんでしょうか??
教えて下さると助かります😣
お願いします🙇‍♂️

回答

とにかく教科書や授業でやったノート(プリント)などを読みまくる感じです。暗記教科なので復習しまくらないと覚えられません。
※主が1発で覚えられる天才ならば話は別ですが。

にこ

なるほど!🤔
ちなみに何回くらい読んで覚えられましたか??

ねーむ

僕は授業で1回、自主学習で1回くらいでさほど読んでません。ですが、一問一答などの問題をたくさんやって覚えました。インプットだけじゃなくてアウトプットもした方がいいので。アウトプットをすると、なにを覚えてないのかが明確になるのでおすすめですよ!

ねーむ

アウトプットで覚えてないわからないところをメモしたり、マークをつけたりしといて、そこは再度教科書などを読み返す感じでした

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉