質問
中学生

実力テストと定期テストの偏差値は、毎回実力テストの方がいいです。それに頑張った教科ほど点数が悪く全くやっていないのがめっちゃ良かったりします。範囲が狭いテストだとへんなミスをして中々いい点数が取れません。まためんどくさがりやなのか、よく勉強の仕方が雑と言われます。努力次第でいけるって言われたんですけどどう努力すれば良いんでしょうか?

回答

はい。こんにちは。
雑と言われるのはノートか態度か…
いろいろありますよね!
じゃあ手始めに数学の教科書を要約してノートにまとめてみてください。
実力も定期も偏差値もどれもこれもほとんど実際の試験では無意味です。この点数がいるのはようはサブ判定であって内申点に関わるからです。
ですからいかにして当日の試験である程度の力を発揮できるかを考えながらまずは日々のスケジュールの見直しから始めるといいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉