物理
大学生・専門学校生・社会人

xy面内で運動している、質量 5 kg の物体がある。
この物体の時刻 t における位置を観測したところ (x(t), y(t))=(3 cos(2t), 4 sin(2t)) と表されることがわかった。数値は全て SI 単位の適切な単位を用いて表されている。
(1)この物体の運動の軌跡はどのような曲線か、曲線の名前を答えよ。
(2)この物体の時刻 t における加速度ベクトルを答えよ。
(3)この物体にかかっている力の大きさの最大値を単位を含めて求めよ。
(4)この物体にかかっている力のベクトルと速度ベクトルの内積(仕事率)を単位を含めて求めよ。
(5)この物体にかかっている力のベクトルと位置ベクトルの外積(力のモーメント)の大きさを単位を含めて求めよ。
この問題分からないので教えて欲しいです。

力学

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉