数学
中学生
解決済み

数学の成績が低くて困っています。
色々試してみたのですが、あまり効果はありませんでした。
数学の成績がいい方、何か良い勉強法はありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

得意ではないし、むしろ苦手な方なのですが、ある実験で復習した人の数学の成績と、予習をした人の成績を比べると復習した人の方が成績が良いという結果が出たということを聞いたことがあります。もちろん予習も大切だと思いますが、数学は復習が大事らしいですよ!私は苦手なのにすみません💦

らみぃ

個人差はあると思いますが、私もそれで頑張っています!

この回答にコメントする

回答

ベストアンサーありがとうございます
実験というか、先生が試したことみたいな感じらしいです!頑張ってください!

この回答にコメントする

まずは計算しっかり出来るようにしてください。
よければ、数学が苦手な学生さん向けに作ってるノートあるので見てください。

しゅがー。

ありがとうございます😊
本当ならベスアンにするところですが、ご要望通り他の方にします。

やっすー

いいですよ。気にしないでください。
まずは計算が出来ないと文章題の対応にすすみにくいですから。今後も頑張ってください💪

この回答にコメントする

まず計算問題だったら、
①公式を理解する。②問題演習で理解してるかチェック!
出来なかったら①に戻って初めからやり直す。ですかね!
あとは、わかんないところは先生などに聞いたりするのもいいと思いますよ!
最後に!自分で授業をしてください!人に教えられるようになったらバッチリです!
頑張ってください!応援してます!
長文失礼しました🙇‍♂️

この回答にコメントする

数学は少しでも毎日取り組む
朝がオススメ(計算などの簡単めなやつ)
同じ問題でも出来なかった問題は時間を空けて再チャレンジ
問題を解けば点数も伸びると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?