音楽
中学生
解決済み

音楽のセンスが無さすぎてヤバイです。
楽譜に書いてある記号とか「なんだこれ⁉️」ってなります。
何か良い覚え方、もしくはリズムの速さを分かりやすく教えてください❗️

めんどくさくてすみません😣💦⤵️

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは音楽に興味を持ち始める所からとかどうでしょうか?1番いいのは、自分の好きな曲を吹奏楽とか、オーケストラの方々が吹いてたりするのを聞くのが良いと思います。私は吹部に入部していて、あんまり楽譜に書いてある記号とかぶっちゃけ得意じゃないです。あとは、分からなかったら調べるのが1番ベストだと思います。音楽は楽しい!って思えば、スラスラ頭の中に入ってくると思います。(多分)テンポに関しては、歌とかでこんなリズムかな?とか、思って考えるのが良いと思います。あとは、音楽の得意な方に教えてもらうのがベストです!
(分かりにくかったらごめんなさい)

この回答にコメントする

回答

自分の努力不足をセンスの有無のせいにするな。
下界に降り立ち神龍なんだろ?笑
下界に降り立ちってことは上にいたんだろ?それなら下界とやらのことなんて余裕なんじゃねーの?笑

それは、ただの名前です。

駄目なんですか?
別に自分の勝手ですよね?

努力してますよ?

上に居ようが下に居ようがわからないことはわからないです。

それに、リズム感がないので

あと、「D」って誰ですか?

人の名前侮辱しないでください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?