質問
中学生

中学生です。休校中に一日9、10時間スマホを触ってしまうのはやばいですか?(多分だいぶやばいと思います)どうすればいいですか?助けてください!

回答

遅いかもしれませんが、私の場合はスクリーンタイム(設定から見れます)でやっていい時間を設定できるのでそれをつけていてます。

あと、1日にどれだけやったか見れるんですけど、そのグラフで自分が使用していた時間を見て、やばいと思った瞬間電源オフにしています(笑)

9、10時間はそこまでやばくないと思います!受験生とかで全然勉強できない、支障が出ているとかだったら気をつけた方がいいかもしれないですけどね( ´ ▽ ` )

この回答にコメントする

スマホの電源を消して自分が勉強する部屋とは別の部屋に置いておくといいと思います。わざわざ取りに行き電源をつけるのが面倒になるので。

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?