保健体育
中学生

「老子は、『人の命は我にあり、天にあらず』といっている。人の命は天から受けた生まれつきのものだが、健康を考えて暮らせば長生きできるし、そうでなければ短命になる。つまり、長命か短命かは、我々の心次第で変わる。」
という文を読んで、自分自身の生活を振り返り感想を書けという課題が出ているのですが、元から人の命が天にあると思っていないのでどう書けばいいのか全く分かりません。
なにかアドバイスください。

回答

では、こう書けば良いと思います。
僕(私)はこの文については、正しくないと思っていますが・・・


役に立てず申し訳ないです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?