数学
中学生
解決済み

数学がマジで苦手過ぎて困ってるんですけどなんか良い勉強あったら教えてください。
打ちミスで0点になっちゃいました、、、、

解答結果 得点 0点 (平均 : 47.5点) ーーーー ーーニーーつっ 正答率 0.0% 層二47.4%)

回答

✨ ベストアンサー ✨

クラッシーですか?
Webテスト難しいですよね…
私は数学の問題集を2,3回繰り返しています。
また、公式をノートにまとめて、
テストの時に見て復習できるようにしています。
数学のテストは公式の数などを少し変えただけの問題が多いため、
公式を頭に入れて問題を繰り返し勉強することが大切だと思います。

また私の学校では問題集の問題をそのまま出すことが沢山あるため、
問題集の問題を何も見ずに解けたら良いと思います。

あと私の勝手な体験談なんですけど、
YouTubeにある「とある男が授業をしてみた」とかの授業を短時間にまとめた動画を見るのがすごいおすすめです。
頑張ってください☺️

湊 ❄️

とある男さんの理科の授業よく見てます。
数学もあったとは、、、、、知らなかったです。
クラッシィの先生が作ったテストの大惨事で、、、、
回答ありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

演習量を増やして色んな解法を身につけることですかね。僕は去年高校受験生だったのですが数学が嫌いでほかの教科の勉強ばかりしていたのでいつまでも数学が得意になりませんでした...。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?