回答

✨ ベストアンサー ✨

私は研究に全力を注いだ。興味深かったのだ。でもたくさんの困難があった。科学者がある考えを持った時、それが正しいかどうか見つけるために実験を行う。ほとんど私が行った実験は、失敗に終わった。よく私は何ヶ月も実験に費やしていた。しかしまだ、私の仮説を裏付けるような実験データは得られていなかった。

失敗に見えても、それが解明の鍵になることがありうる。例をあげよう。いつしか私が実験の時に、全く見当違いな結果を得た。最初はがっかりしたよ。でもそのあとから楽しくなってくるんだ。予想もしなかったような結果のおかげで、私は徐々に、新しい研究分野を追求するという考えに至ったんだ、IPS細胞を作るという分野にね。そしてのちの数年に及ぶハードワークによって、私たちの研究チームは最終的にIPS細胞を作ることに成功したんだ。

ザクッとこんな感じです。意訳多めですが、長文は文脈を掴むことに意味があります。

(*^^*)

ありがとうございます!
文脈を掴めるように頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?