音楽
中学生

至急です!
応援ソング(元気の出る曲)の作詞をするという宿題が出たんですけど、何という言葉を入れたらいいと思いますか?

回答

【プラス】
そばにいる hurray(フレー)頑張る 頑張れ
応援 晴れ渡る 晴 太陽 笑顔 笑う 乗り越える
昨日より 空 花 もうちょっと 大人 喜び 強く 仲間 一緒 踏み出す 明日 未来

【マイナス】
難しい 戸惑い 曇り 雨 曇り空 壁 未熟 俯く  狭い 不安 迷い 悲しみ 涙 ひとり 悔しくて 踏み出せない 過去

【プラス】と【マイナス】を組み合わせると
心に響く曲(歌詞)ができると思います!

例)
君はひとりじゃないし
僕がついてるからさ
俯かないで 前を向いて
一歩ずつ 一歩ずつ
歩いていこう

今日が曇り空だって
明日はきっと晴れ渡る
壁が立ちはだかったって
遠回りすればいいじゃない?

とかですかね(適当です)

参考になれば嬉しいです😊

この回答にコメントする

作詞…めっちゃ大変そうな宿題ですね…
ファイト、頑張れ、とか諦めないで、負けないで、泣かないで、 とかどうでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?