回答

✨ ベストアンサー ✨

44.でんぷん
46.師管   だとおもいます!

光合成の反応式は6CO₂+12H₂O → C₆H₁₂O₆+6H₂O+6O₂と表せます。
ここで、右辺の C₆H₁₂O₆はグルコースと呼ばれるもので、デンプンやセルロースなどの植物の体を構成する有機物をつくります。
そのうちのでんぷんは葉緑体に蓄えられます。

維管束は道管と師管に分けられます。
道管は被子植物の体に水分を運ぶ役割をしています。
一方、師管は植物の光合成によって作られた栄養分を運ぶ役割をしています。茎の部分では道管を囲むように外側に、葉の部分では道管の下側に位置しています。
このことから、師管と分かります。
(45の答えが水ではないはずなので、、ま、写ってないので何とも言えませんが😅)

maika

詳しい解説ありがとうございます!
とても分かりやすくて、いつも助かります😘😁🥰
これはミスプリントですかね!?笑

いえいえ~😊
え!45はもともと写ってなかったんですか!?
それは大変ですね、、、∑(°口°๑)

maika

そうなんです…笑
多分学校再開後に説明されると思います!

あらあら…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?