質問
中学生

昼前になるとめちゃくちゃお腹がなります!
朝ごはんは、食べているのですが…
何かいい案ありませんか?

回答

チョコレート食べるといいと聞いたことあります!実際効果ありました(o^∀^o)

mikan✎

なるほど!ありがとうございました!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

この回答にコメントする

私もよくなりますwww
お腹がなるときは、つまらん時だって聞いたことがあるんで、頭の中でうた歌ったり、もしくは、声に出して歌ってみたり。
あとは、隣の人と話したり、ノートでしりとりをしたり。楽しいことをすればお腹ならないで済みますよ!
チーズパン食べてもOKだと思われます!
学生にとってこれは一大事件なんですよねw
頑張りましょう

寝るのは絶対ダメです❌
逆になります。私の場合www

mikan✎

確かに授業つまらん時になるかも!
ただ書くだけとか!でも、そういう時に限ってクラス静かなんだよなー!(´×ω×`)
気をそらせばいいんだなー!
ありがとねー!(ㆁᴗㆁ✿)

この回答にコメントする

お腹の音は恥ずいよね!共感.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
✔️足をつねる
✔️脳内実況する
✔️ガムを食べる
テレビでやってたんだけど、いいよ!鳴らなくなった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

mikan✎

授業中鳴ったりすると超目立って恥ずいんだ!(´×ω×`)
しかもかなり大きめの音だよー!(՞ټ՞☝
試してみるね!ありがとう(ㆁᴗㆁ✿)

この回答にコメントする

お腹がなる理由は大きく二つあります。
一つは栄養を取るために脳に指令がいき、胃に残ってる物を送り出す為に胃腸が活発に動きます。この場合は、飴やチョコ等の糖分を胃に入れて栄養が足りてると脳に錯覚を起こさせます。
二つ目は胃の中の空気によるものです。
水分摂取時やおしゃべり時に空気を飲んでしまって起こります。
水分(特に炭酸)を過剰に摂取に気をつけて下さい。

あとは「お腹がなる時間だな」と意識しない事。意識しないのは難しいので、休み時間に糖分を摂って「大丈夫」と暗示をかけてストレス回避して下さい。

それでも鳴りそうになった時は深呼吸を。

mikan✎

ありがとうございました!
意識しないことかー!
確かにいつも意識してます!
頑張ってみます!٩(ˊᗜˋ*)و

この回答にコメントする

お腹すいたなぁーっておもったら、水道のお水を多めに飲むのはどうでしょう?
どうしょうもない時に稀にやるんですが、結構いいですよ笑

ただ1つ、難点といえば冬は水が冷たいということです…(

mikan✎

なるほどねー!
試してみます!
あと、アイコンの写真変えたのですね!
めちゃくちゃ可愛い猫ですね!(≧∇≦)/

こまち

ぜひぜひ!笑 有難うございます!我が家の可愛い末っ子ネコちゃんです♡笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉