質問
中学生
解決済み

私はイラストとかを描くくのは好きなのですがデッサンを描くのはとても苦手です。どうしたらいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

イラストとデッサンを同じだと考えましょう←何言ってるんだ
解決策にはならないかもしれませんが、
デッサンに使うのがもし鉛筆なら、お気に入りの柔らかさの鉛筆をひとつ持っておくといいと思います!!硬すぎるのはよくありませんが……私は4B、6Bを使っていますね……
それと、書き方を変えてみたりしては楽しくなったりしないでしょうか……🤔鉛筆を倒したり、立てて描いたり細くしたり太くしたり。
私はデッサンの下絵は単純な形から、自分が思った形を書き足していきますね……(語彙力)
美術の時間にリンゴ描いたんですけど
りんごだったら最初は丸を書いたかな……(たしか)
苦手でも楽しくやればいいと思います😅
私も色塗り失敗したりするんですけど、
これが私の才能……!‪w的な感じでプラスに考えてやってますね‪w
なんかすごい長文なのに分かりにくくてすいません( 'ཫ' )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?