物理
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

現在高3です。
自分は物理と生物の選択で生物を選んでしまったんですが今から物理を独学しても間に合いますか?
数学は結構得意な方です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

物理の知識が0の状態であれば、受験までに高水準の成績にもっていくのは生半可な努力では無理です。
しかし、物理以外の科目がほぼ完成してるのであれば望みはあります。
数学が得意とのことですので、物理の理解がスムーズに進む可能性は高いです。
物理は覚えることは少ないのでセンス次第ですね。
とにかく、今からやる気次第で可能性はあると思うのでファイトです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉