技術・家庭
中学生
解決済み

情報モラルについての問題です
事例②です!
1つしか思いつきません

にはどうなると良いかを右のページにまとめましょう。 上 【事列 ④ 小学校6年生の日太姓は、オンラインゲームに夢中です。毎月、母親から決まっだ金額のプリベイドカードを され、その金額内でアイテムを購入 (課金) してゲームをやっています。 ある日、ゲームに登場したレアアイテムがどうしても手に入れたかったのですが、プリベペイドカードの金額内 でレアアイテムを手に入れることができなかったため、母親のクレジットカードの番号を入力し、課金してレア アイテム手に入れました。 後日、カード会社より20万円程の請求を受け、母親も日太君もや困ってしまいました。 (事例 ②)】 中学生のC美さんなはネットのコミュニティサイトを使用しています。ある日、ネットで知り合った友人D子さ んから「オゴフ会やるよ ! 」というメッセージが届きました。特に誰にも相談することなく、 「行くよ! 」と返信し ました。 ウ 後日、 指定された場所に行くと、待ち合わせの場所には見知らぬ男性グループがいました。「これはますい」 と 判断し、 男性グループの隙をついて枯げてきました。しかし、執益にメッセージが届く日尺が続き困っています。 まう ーラ まう オブフ会 : オンライン(ネット)上で知り合った人な 生生らに 雑談したり遊んだりする 22 OCG こら 例 (選んだ事例 ① 】 どこが問題であったか どうなると良いが
情報モラル

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題なとこは、誰にも相談しなかったこと。
執拗なメッセージがこなくなり、安心して生活できるようになること。
良い状態になるには、親に相談し、アカウントを消すなどして対策する。それでもダメだったら警察に相談する。
こんな感じでどうなんだろ?重かったらごめん🙏

RINO

回答ありがとう!
ゴメンけど、他にあるかな?
問題点9個書かなきゃ行けないの💦(絶対9個もないでしょ
ほんと申し訳ない……

はる

そんなにあるの!?
誰にも相談しないで返信したこと
誰にも相談せずに今生活してること
D子さんの招待を確認しなかったこと
勝手に逃げてしまったこと…
全然思いつかない…💦
思いついたらまた載せるね💦

RINO

ありがとう!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉