英語
小学生
解決済み

英語って、どうやって覚えれば良いですか?

覚え方

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も小学生!英語を真剣に覚えるのは中学生からでいいとおもうよ

yuna

発音を覚えてから言ってみる

yuna

例えば
りんご
アップル
あーぽーwww

この回答にコメントする

回答

私は覚えたい英語をたくさん書くことがいいと思います!
さらにいいのは、発音をしながら書くことです。
一度テストしてみて、(発音も)間違えたところを中心的に
勉強するのもいいのではないかと思います(*^_^*)

この回答にコメントする

私の覚え方なんですが私の学校では放送に日本語文を言ったあとに英訳文を毎日言うというものがあります。それで私は2年間放送委員をやっていて、英訳文が書かれた原稿を渡されるんです。それを毎日声に出して練習してその意味を親かなんかに聞いて意味を覚えています。(私の場合放送委員の子にアメリカに住んでた子がいるのでその子に聞いてますが…)聞いて覚えるってのも大事ですが、声に出して読む方が頭に入ると思います!!(説明下手ですが伝わったなら幸いですm(_ _)m)

この回答にコメントする

もうこれから小学生で英語は必須になるから覚えた方がいいと思うよ!
文法は後回しにして単語から覚えるといいと思います!
取りあえず書いて覚えるといいよ!

この回答にコメントする

検定とか受けないのであれば
中学校に入ってから勉強すればいいと思います。
もし、それでも勉強したいなら
兄弟や親戚、近所の年上の人に
中1の教科書を借りて、単語の意味を調べたり
何回も書いて単語を覚えるといいと思います。

ありがとうございます!いとこに貸してもらいます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?