生物
高校生

かなり抽象的な質問になってしまうんですけど、生物基礎はどうやって勉強していけばいいですか?新高1なんですけど、どこが重要かとかもわかんなくて💦
大体でいいのでひとまとまりごとを教えてくださいm(*_ _)m
ちなみに教科書は表紙がコアラのやつです

回答

高一なので学校の進度にあわせて勉強すればいいと思います。

どの単元でも、教科書の知識をきっちり覚えれば十分です。
そして、学校で配られた教科書傍用問題集(セミナー、リードαなど)を解き、知識の整理をしたり応用問題の考え方を身につけます。
知識の整理のためにまとめノートなど作るのもいいかもしれません。

高校生

わかりましたありがとうざいます<(_ _)>

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?