国語
小学生

このノート1ページ埋まるような大造じいさんとがんの感想を教えてくれませんか。早めにお願いします

回答

4分の3を、あらすじ  だいぞうじいさんとがんは、~~
残りの半分を、好きな場面   僕の好きな場面は、~~
あとを自分は、こういう風になりたい。 僕もだいぞうじいさん見たいに~~
                     的な感じでどうですか😆

この回答にコメントする

文章を考えるのは流石にだと思うので、まとめて書いときます。よかったら使ってください。

・大造じいさんの最初の思いとか
大造じいさん→たくさん仕留めたい。
(これについてガンの注意深さについても触れてできれば3、4行ぐらい。)

・大造じいさんが一羽のガンに懐かれてるとこ
大造じいさん→おとりにする
(これについてはあまり書くことないので1、2行ぐらい。)

・ガンがハヤブサに襲われるとこ
大造じいさん→ざんせつの行動を見て一度は構えた銃を下ろした
(銃を構えるシーンから銃を下ろすシーンまで書いてできれば4、5行)

・ざんせつは大造じいさんと一冬を越した(確か)
大造じいさん→正々堂々と勝負したい
(ざんせつが飛んでくとことか、大造じいさんの様子も含めて書いて、4、5行ぐらい)

行数のめあすを書きましたが、前の数字でやるとギリギリ足りないと思います。
後ろの数字でやるとむしろ余るぐらいです。
全てのまとまりごとに自分の感想を少なくていいから書いていくといいと思います。

難しかったら手伝いますが、自分でやってみるのが1番だと思います。

この回答にコメントする

自分で読んで感想を書いた方がいいですよ

ゲスト

感想を書くのが苦手なので……

ゲスト

まず最初に読んでの感想を書く。次に理由を書く。
次に特にどのようなところが印象に残ったのかを書く。この題材から何を学べたのかを書く。
以上

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?