音楽
中学生
解決済み

交響曲について詳しく知っていたら教えてくださいm(*_ _)m
よろしくお願いします(*^^*)

交響曲

回答

✨ ベストアンサー ✨

交響曲(シンフォニー)
.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.
管楽器、弦楽器、打楽器の編成による管弦楽団、つまりオーケストラによって演奏される多楽章からなる楽曲のこと。例外もありますが、基本的に4楽章(※1)で構成され、そのうち1つがソナタ形式(※2)のもの。「シンフォニー」とは英語で「交響曲」のことを意味します。
※1楽章:交響曲などの楽曲を構成する完結した個々の曲のこと。
※2ソナタ形式:クラシックの古典派の基本形式で、曲の流れが提示部、展開部、再現部と決められたパターンにのっとって作られている。
.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.
というものです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ベートーヴェンのとか有名ですよー!

ありがとうございます(*^^*)

この回答にコメントする

回答

交響曲は、管弦楽によって演奏される多楽章構成の大規模な楽曲で、シンフォニー、シンフォニアとも呼ばれます。(多分)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?