質問
中学生
解決済み

受験生の皆様に質問です
この休校時間 何を勉強してますか?
また 何時間ほど勉強してますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは。どこの高校を受験するかによっても変わりますね。経験談です。私は決めてなくて、途中で高専っていう超抜け道の大学コースがあったので、推薦に賭けました。笑
推薦受けれる学校探して受けました。見事受かりました。
私の話はあまりよろしくないので、友人のIさんの話です。彼女は陸部でバリバリ部活。その傍らもう勉強の甲斐あって、府内でも上の方の進学校へ進みました。彼女は部活の合間を縫う感じなので一日4、5時間が限度でした。ですが、学校でも自主学習の時間も熱心に優等生に聞き回って、猛勉強していました。その甲斐あって学年トップくらいの成績でした。ちなみに僕の学校は比較的昔から頭悪かったらしくて、たまたま僕の学年が少し頭よかったそうです。ずば抜けてる人もいましたね…模試で西日本一位か二位とか…考えられない数字…

総括として、まずは今までのテストを取り出して、もう一度解き直す。コピーして問題ノートに貼りつけて、別のページや紙に答えを書いていくなどして、今までのところをマスターしましょう!そして、それができたら、受験校の過去問!これをひたすら解く。国語以外は私はノートに問題もオレンジペンで写し取ります。なんか問題暗記できて、よく同じ問題が試験には出るんですよね!ざっとこんな感じかな?詳しく知りたければぜひどうぞ!

テストの解き直し やってみます 👍💗
体験談など ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?