質問
高校生
解決済み

看護学部に進学するか迷っています。
看護は将来的に安定するし転職もしやすくて本当に素敵な職業だと思っています。でも体験に行った時にこんな仕事だと思わなくてそこからずっと迷っています。
大学受験も死ぬ気で頑張って大学入っても勉強いっぱいして、他の大学生の人と比べて遊べないやろうし、心配なことがいっぱいです。遊びたいです、、😭😭😭
自分には看護が向いてるのかもわかりません
どうやって学部を決めたらいいのでしょうか

回答

✨ ベストアンサー ✨

医療系の大学を考えてる高3です。
他の大学生と比べて遊べないというのはちょっと違う
ような気がします。
私のいとこは大学の看護学部です。
彼女はバレーボールのサークルに入ったんですけど
すごく楽しいって言ってました。
友達とよく遊びに出かけたりもするそうです。
なので遊べない事を心配する必要無いと思います。
正直、自分が看護に向いてるか、というのは
なってみないと分からないと思います。
看護師として患者さんを助けたいと思っているなら
目指すべきです。
看護師以外にも助産師や保健師だってあるし
他の職業も調べてみるのもありだと思います。
長文ごめんなさい🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉