質問
中学生

今年受験生なんですが、現在偏差値44なのですが行きたいな〜って思っている高校が偏差値51なのですが頑張れば行けますかね…?
成績はめちゃめちゃ悪いです

()中一のころは50あったんです

偏差値 高校受験

回答

まだ諦めちゃだめです!中1のころ50あったなら今からでも勉強頑張れば間に合います!! 勉強はハマると頑張れます!無理って思うとほんとに無理なので出来ると思って頑張ってください!!🔥

この回答にコメントする

今ならまだ間に合います。
ただし誘惑に負けなければの話ですが、、、
今きっとコロナ影響で学校が休校になっていると思いますのでこの機会をきっかけに中一中二の復習でもしてupしておきましょう☺️☺️

これから先必ず偏差値は落ちます。ほぼ確実と言っても過言では無いです
あなたが住んでいる県全ての人と競うわけなので皆さんは勉強して力つくと偏差値はぐんぐんと上がります。
そうなると勉強しなければですが偏差値は下がり行ける高校も絞られてきます。

嫌なのであればすぐに行動に出して勉強しましょうね☺️

今なら間に合います。信じて頑張ってください👍

ーすみません強く言いすぎたら(^^;
私は高校一年生になったものですが偏差値が足りなくて志望校落ちた。。と言うよりその高校の試験にも許可降りなかった物で💧
どうにか貴方様が行きたい高校に必ず合格出来るようにと強く言ってしまいました。。💧
必ず行きたい高校を勝ち取ってみてくださいね!
私の分まで行きたい高校に合格してください☺️

応援してます💪🏻🔥

この回答にコメントする

計画的にやることが最も大切だと思いますよ。私も友人に相談されてそのようにしてもらったところ、みるみる成績が伸びていき、志望校より高い所を合格しました。あの人は今部活がすごく楽しくて、あの時計画的に勉強してよかったと言っていましたね。毎日すべての教科の問題をノートに各2ページずつするとかでも相当上がれます。ペースを掴めば、どんどん効率的にできるし、高校などでも大いに役立つ方法ですよ。お役に立てれば光栄です。

この回答にコメントする

死にものぐるいで勉強すれば
いけると思います。

去年 私は受験生でした
私の友達が 40ほどの偏差値しか
なかったですが(4月のとき)

50近くの高校に合格して
友達も私も驚きました!

なので 勉強すればいけると思いますよ
確証はないですが

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉