勉強方法
中学生
解決済み

新中3です。
みなさんはいつ頃から受験勉強を始めましたか?
2回目の投稿失礼します😅
できるだけ多くの方の意見を聞かせてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も新中3です。
私は夏までに1,2年の復習を完璧にした方がいいとclearの先輩方からお聞きしました。なので、臨時休校なった初日からノートや教科書を見直してひたすら問題を解いて身につけてというか覚えています!!英単語や漢字などの暗記系はコツコツとした方がいいと思います。(私はテストの時に作った単語帳を寝る前みてます)
お互い勉強頑張りましょう😊

この回答にコメントする

回答

僕も中3の春からです。
僕は当時絶対に受からないような学校を志望してたので結構春ぐらいから本腰入れてました。周りは夏休みになってやっとって感じだったので差をつけるなら今からやってみってもいいと思います

この回答にコメントする

新JKです。1つ上の学年ですね。私は、塾で春休みから受験対策が始まりました。そこでは、今まで苦手だった部分を中心に学習しました。
私は吹奏楽部で秋まで部活があり、全力で取りかかるのが遅くなってしまいました。私の周りでは夏休みには10時間前後の勉強をしている人が多かったです。部活によりますが、夏休みはしっかりと勉強する時間を作る気だと思います。

長文失礼しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉