質問
中学生
解決済み

これってなんなんでしょうか?
Clearの通知が来るたびにこうなってしまうんです。
アプリは消すことができないし、写真も60枚から15枚まで減らしたんです。
でもこうなっちゃいます、、、

なぜかわかるかたいらっしゃいますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうなってるの??!写真ある?

Androidかな?

iPhoneにはあるんだけど、スマホのストレージ見れるとこある?

iPadなら見れると思う!設定から一般開いてなんとかストレージを見るみたいなとこ押したら使ってる容量出てくるから

うん!見れなかったらまた言って〜

つかってる容量見れた??

どのぐらい使ってた?私は写真ぐらいなんだけど

どのぐらい使ったらその表示出てくるんだろ

元々32GB使えるうちの、31GB使ってるから、結構使ってるね、、、

アプリの容量が多いんだと思う、、、アプリ消せるのあったら消すのもいいかも!写真の容量そんなにないから

なんなら写真私の方が容量使ってるw

そしたら写真をGoogleフォトに全部入れたりとか?

写真っていうアプリの中に写真入れとくより、Googleフォトの方が容量が少なく入れられるの!語彙力プリーズw

私もiPadの時そうなったけど、放置したね笑

そのGoogleフォトに写真全部入れると、写真のアプリに入ってる写真は消してもGoogleフォトの方で残ってる!

まじか、、、じゃあ放置だね!とりあえず、その原因は、容量の使いすぎだから、、、でもそのまま放置しても影響出ないから大丈夫!ただただその表示が出るだけ、、、

ちな、私は放置だよ笑アプリ消すやつないからさ、、、笑

あんまりためにならなくってごめんね😭

この回答にコメントする

回答

Appが大半を占めてるから、
アプリを消す以外対処法は無い。
例えば学校用ので使わないとしたら
「メール」とかは要らないかも。
他にもApple TVとかは授業で使わないでしょ?
「ヘルスケア」「FaceTime」全部消せるよ
それ以外方法は無いかな

この回答にコメントする

端末には キャッシュデータっていう、いらないデータがあるんです。
1度も消したことないのなら、1GBは溜まってると思います。
自分はApple製品使ったことないので、分からないですが、多分消せると思います

みらる

キャッシュデータです

みらる

あと、Googleフォトは、アプリ入れなくても使えますよ!ウェブ版あります!

https://photos.google.com/

みらる

キャッシュデータとは、アプリとかを起動した時に出るいらないデータのことです。
これは消しても害はないので、オススメです。

みらる

apple製品使ったことないので、
勘ですが、ストレージから、使用一覧的なやつを出して、キャッシュデータの削除が出来るかもしれないです。(にわかです。すみません)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?