英語
高校生

英検準2級の過去問を解く時に、長文に時間をかけれるように最初の方を早く解いた方がよいですよね?

回答

合格者です。
最初の選択問題はスピード勝負です。1問1分程度でサクサク解くようにしましょう!分からない問題があっても焦らずに🤭早めに見切りをつけて時間が余ればもう一度トライする心づもりでいよう😊
長文も焦らず読めば何となくでも意味が掴めてきます。
最初の選択問題にも、長文にも共通するのは「単語力」です!!文法よりもこちらを覚えるのが先決です。試験までに対応級のターゲットをひたすら覚えまくりましょう。
参考までにスクショを貼っておきます。頑張ってくださいね*\(^o^)/*

あきら

そうなんですか?

まるもん

なにか質問等ありますか?

あきら

何点ぐらいで受かりますか?

あきら

あと、いつ準2級取ったのですか?
教えてください🙇‍♂️
取得は早い方がいいですよね?

まるもん

大体7割以上といったところですが、英検が改定されてスコアの算出方法も変わりました。
詳しくは英検のホームページで見てみてください!

あきら

わかりました

まるもん

準2級を取ったのは中学2年生の中頃だと思います。
頑張ってください👍

まるもん

高校受験や大学受験で有利になるそうですよ〜

あきら

そうなんですか。
頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?