質問
中学生
解決済み

新中2です。
一年で学習していない範囲と二年新しく学習する範囲を予習しようと思うのですが、予習するのにおすすめの教材は何かありますか?

教材 予習

回答

✨ ベストアンサー ✨

教材は教科書ワーク系とかでいいんじゃね。
中高一貫校でないなら、それでいいと思う。
あまり、お金をかけずに教材を得たいなら、YouTubeに勉強を教えている人いるから、その人の動画を見て、内容を把握し、テキストで演習してみたらどうですか?後は学校のワークとかあるならそれでもいいと思うよ。
テキストはノートにやった方がいい、何度も繰り返すの大事。
勉強の流れとして
まずは昨日やったことや演習したところで間違いの多いところを中心に復習→そして、予習へ入り。ある程度キリ良くついたら、演習。そして寝る前に少し復習。(10分程度でいいよ)これを繰り返す。

函館駅前さん
ご回答ありがとうございます!
参考になりました!

函館駅前

どういたしまして❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉