英語
中学生
解決済み

このupper deckって二階席ってことですか?
deckの意味がイマイチ分かりません。
解説お願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

アッパーデッキは基本的には船の上甲板又は旅客機の2階席となりますが、今回は野球の観戦に行っているということでスタジアムの1番高いところにある座席のことを指します。ちょうど写真の向かい側で赤線に囲まれた座席ですね。日本語ではアッパー席などと呼ばれています。

つまり、この文章の私はサンフランシスコ・ジャイアンツの試合をアッパー席から見ていたことになります。

なお、赤線が途中凹んでいる部分は写真のスタジアムではパノラマ席となっているので一応除外していますが、別のスタジアムではそこも含めてアッパー席となっていることもあります。

drop

deckは座席というふうに文脈から捉えていいということでしょうか?
何度もすみません🙇‍♀️

そうですね。文脈から意訳すると座席となります。

この部分がデッキと呼ばれるのは、恐らく各段の座席前側に横一直線のテーブルがあり、それが平らな船の甲板(deck)を連想させることから名付けられたのでは...と思います。あくまで憶測ですけどね。

drop

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?