数学
中学生

答えは書いてある通りです。解き方を教えてください。(答え見る限り多分問題のyの変域ってxの変域だと思います…がスルーして下さるとありがたいです。)

(2) 1み抑到とニーフッ(アン0 のクフフとのさと
*の変域 x<4
1次関数

回答

わかるところは流し見できるように改行多めにしておきます

式から
切片は4(y=-x「+4」)なので原点から上方向に4動かし、点を打つ。
定数が-1(y=「-」x+4)であることから右に1、下に1づつ動くことがわかる。
そこから1次関数のグラフを作る。

次に、y>0と書いてあるので、yの変域じゃない部分は線を止めちゃう。

最後にxの変域について、xは4から先が線がないのでx<4、
マイナス方向には無限に続くので、そのままx<4。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?