歴史
中学生

倭国と奴国の違いを教えてくださいm(_ _)m

回答

倭国=日本全体
そのさらに細かくすると、いくつかの小国があったと。
その小国の中の30近くの国を奴国。
今でいう県みたいな感じ~かな(笑)
ただ、いろいろな諸説とかあるから一概に言えない。ちなみにその小国の中に邪馬台国は存在したと考えられており、小国の中でも強国であった。

函館駅前

倭国は中国からみた、漠然とした日本の呼び名的な

mami🌷

そうなんですね! とても分かりやすかったです😊
もう一つ質問なんですけど、その当時の名前を問われたら、倭国と答えるべきですか?奴国と答えるべきですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

函館駅前

倭国答えさせる問題は当時の中国の人は日本のことを何と呼んでいたかみたいに中国って単語がないと答えさせることはできないです。
奴国は漢委奴国王の金印のはなし辺りでしか聞かれないので、この聞かれたらならこう答えないと思ったほうがいいです。

一応したの写真見といて。

mami🌷

詳しくありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉