数学
中学生
解決済み

質問させていただきます。
中2です。数学の一次関数についてですが、何度やっても答えは-9なのですが9となってしまいます。-4と-13は出るのですが
-13-(-4)=-9としずに
-4(-13)=9として計算してしまいます。どうして1つ目の式(答え)のようになるのですか?

教えてください🥺

変化の割合 1 1 次関数 yーー3z十2 について, 次 に答えなさい。 1 (り) >の値が2から 5 まで増加する ソ りの増加量を求めなさい。 王請講 ム ァー2 のとぎ, テー3X2寺2剛還刺較 > =5のとぎ, 9テー3X5填2三ニ3 % ー13一(ニー9
中2 一次関数 数学 計算 変化の割合

回答

✨ ベストアンサー ✨

分かりづらかったらすみません🙇‍♀️🙏

yu_︎︎︎✌︎

ありがとうございます!!全然わかりました!!大きい方から小さい方を引くんですね?そしてそれに対応して同じように引くってことですよね?笑

早くてわかりやすくて紙にまで書いてくれてありがとうございました😖💖

理解してくださって嬉しいです😆😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?