歴史
中学生
解決済み

教えてくださいm(*_ _)m

。 役の各前を青きなさい。 (3) 資料1は、年家中の B 以降の土地の 分拓を示しています。 資料1は、休 がだれと土地を分けていますか。 (4) 下線部 C を定めた人物を次から選び、 記細で春きなさい。また、この法令が 定められた月的を、「基準」を使って 簡単に香きなさい。 テア 北補時 イ 江頼朝 ウ 足利導氏 。 北条時守 (5) 下線部 D について、一府は 2度目の 概来に備えて陸多詩の治岸に何を集き ましたか。次から選んで書きなさい。 (防加館山城 木城 (6) 下背部 EE を行った天皇に当てはまる 事を次から選び、記号で青きなさい。 X、国ごとに国分寺・国分尼寺を建てた。 X、王申の乱に勝利して即位した。 ウ 京都で即位して北朝を開いた。 @: 吉野へのがれて南朝を開いた。 年表中の の期間に起こったできごと を欧から 2 つ選び、記号で書きなさい。 が ア 琉球王国が成立する。 イ 明が成立する。 ウ 新が彰鮮半島を統一する。 。エ 高腕が朝鮮半人を統一する。 (8) 資料は、年表中の| |で示したどの乱に関係がありますか。 (9) 年表中のG について、この一挨は仏教のある宗派を信仰する人々が団結 して起こ しました。その宗派は何ですか。 (10) 資料皿は、永仁科政令の一部です。 この法令が国された時期を年表中の アーエから遥び、記号で書きなさい。 rs Ao人tewRG。 今和は代直する

回答

✨ ベストアンサー ✨

答えはアとイですね。
琉球王国成立した年は1429年です。
明が成立した年は1368年です。
これを覚えていたら解けるのですが、僕も覚えていないので…
じゃあ、どうやって解くか?
そもそもウは新羅統一は日本では飛鳥時代です。白村江の戦いとかありましたね。なので、違う。
エはそもそも高麗統一以前にこの時朝鮮半島は李成桂という人によって、朝鮮が建国された=高麗は滅んだ
ってことから消去法でアとイになります。
また、室町時代に明と貿易していたので、それで結びつけられたらいいですね。

もう一度、しっかり復習をしたらいいと思います。頑張って👊😆🎵

ありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?