質問
高校生
解決済み

偏差値60ちょっとの公立高校からMARCHレベルの大学に行くのはかなり厳しいのでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

的を射ていません。
目指す大学に行けるかどうかは、どこの高校にいるかではなく、何をしてきたかです。
偏差値の高い高校では上手な先生がいる確率が多少上がるかもしれませんが、ただの確率論です。
本当にいい答えがほしいなら、質問しなおすことをおススメします。

この回答にコメントする

回答

その高校の進学実績を見て、そのレベルの大学に進学している人が多ければ可能性は低くはない…と思えばいいと思います。
偏差値は入学時の学力であって、その後どのように上がるかはそれぞれなので偏差値だけではわかりません🙅‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?