英語
高校生

ユメタンはクソだってよく聞くんですけどクソですか?
学校で使っているのがユメタンなのですが、今年受験生になるので新しい単語帳を買おうと思っています。

どの単語帳がおすすめか、理由も教えてくださいm(_ _)m

英語 単語 単語帳 暗記法 受験生

回答

単語帳は別に何でもいいと思いますよ。どうしてもあなたが嫌ならば変えればいいと思いますが、何冊も中途半端にやる必要はないと思います。

この回答にコメントする

難関国立大なら鉄壁、難関私大ならデーターベース4500が良いと私は、予備校で言われました!
なぜなら、鉄壁はイラスト付きで視覚的に覚えやすく、データーベース4500は意味がたくさん書かれていて、単語力がつくからだそうです。
(私は、データーベース4500を使用してます!)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?