生物
大学生・専門学校生・社会人

生物の電気泳動のことです。
例えとして、3000bpと1000bpの二本のバンドが観測されているとき、このDNA の大きさは4500books と考えていいのかどうかがわかりません。
二本のバンドは同じぐらいの明るさを示していると問題には書かれていました。

電気泳動

回答

_すいません。不勉強なもので、教えて欲しいいのてすが、DNAの大きさの[books]と言う単位は何ですか?
_[bp]は base pair で、塩基対のことですよね?
_DNAの大きさ、とは、普通、物理的な大きさ[m](または、接頭詞を付けた[nm])とか、塩基対の数で [bp] で表すと思うのですけれども。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?