歴史
中学生

同盟国対連合国のそれぞれの立場にいた国名教えてください

回答

第二次世界対戦のことですか?

はい

moaijou

負けた方は日本、ドイツ、イタリア。
勝った方は中国、アメリカ、フランス、イギリス、終戦の直前に参加したロシア。これらが主な国ですがいずれの側にまだたくさんいます

どっちが同盟国でどっちが連合国ですか?
あとなにか良い覚え方あれば教えてくださいm(*_ _)m

moaijou

負けた方が同盟国で勝った方が連合国です。同盟国は、日独伊三国同盟という条約があるのでそれでこいつら仲間だったなーって思い出せると思います(独=ドイツ、伊=イタリア)
連合国は国際連合の常任理事国そのまんまです!大事なのでこれはそのまんま頑張って覚えて!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?