化学
高校生
解決済み

なぜ9/2H2になるのでしょうか?
あと右辺がH9になるのもわからないです…

回答

✨ ベストアンサー ✨

熱化学方程式は分数も許容出来るのでこれで正しいです⭕右辺のやつは謎です笑

ゲスト

右辺書き間違いですよね…笑
何故左辺が9/2になるのかってわかりますか??

ふよる

こんな意味不明な熱化学方程式初めて見ました笑
右辺に合わせてかくなら左辺の2CはCだったら一応正解だと思います笑笑

ゲスト

もう私も自分のノートみてもよくわからなかったのですが、寝ぼけてたのでしょうね…恥ずかしいです笑
写真の解)以降の式(意味不)は無視した答えってなんですか?
何度も申し訳ないです!

ふよる

いえいえ。何度も質問ありがとうございます🙏
写真のようにオレンジで問題と解答を訂正したら一応⭕なのか??って感じです笑

ふよる

あと熱化学反応式という言葉は教科書を確認してもありませんでした。。遅くまでお疲れ様です☺️

ゲスト

熱化学反応式…本当に恥ずかしい😌
丁寧に回答していただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?