勉強方法
小学生
解決済み

私に良い勉強法を教えてください。私は、勉強をしてもテストの時には、ほんの少ししか頭に入っていなくて、100点が取れないことがあるのでどうすれば、100点を毎回取れるのか教えてください。具体的にでも、細かくてもいいので、ぜひ、私に良い勉強法を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、今日は何を勉強するのか・どのくらいの時間やるのかの予定を立てます。そして、出来れば授業の前に予習をすると良いと思いますが、時間がなかったりやる気が出なくて出来ないのなら、最低限でも復習をすると良いと思います!
ドリル等を買ってもらって予習か復習をやると良いと思います!
自分が分からなかった所を先生に聞いたり、このアプリで質問してみる事もおすすめします!
漢字などの暗記するものは、ノートに青ペンで(出来るなら声に出しながら)書きまくれば覚えやすいです!

Mei Mei

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉