その他教科
高校生
解決済み

次の春から高校なんですが、今まですごくゆるい文化部で高校から急にきつい運動部に入るのは大変ですか?
そうすると、勉強との両立やバイトが出来なくなったりしますか?
教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、巫女のバイトとボランティアをしているものです。正直言って、結構バイトとボランティアだけでもきついです。だから、部活とバイトを一緒にするのは難しいと思いますよ。成績は下がる一方だと思います。また、部活だけでも大変です。運動部ということでさらに大変だと思います。

mayuyunn♪

付け足しで、もし文化部に入るとしたら吹奏楽部、合唱部は難しいと思います。理由は、文化系運動部だからです。『文化部だからきつくないでしょ?』と思われる方が多いですが、運動部と同じくらいきついことをする学校がほとんどです。また、休みがほとんどありません。

ゲスト

ありがとうございます。

mayuyunn♪

いえいえー

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉