音楽
中学生
解決済み

明日『赤とんぼ』の歌のテストがあるのですが、Minaはいつも緊張して、たいして音域広いわけじゃないのに、高い声が出てしまいます。そして、声がちっちゃくなります。改善方法を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

深呼吸して!!
バトミントンの試合の時みたいに(バトミントン部って窓に書いてあるから!!!)つまりは,その1つのことに集中して!何も考えないで
最初のうちは地声で歌ってみるといいかも!
後,深呼吸したら,喉と首の間が広がって
大きな声で歌えます!それか,わざと授業の休憩時間早く行って睡眠とってあくびをしてみると,それでも喉と首の間が広がって歌いやすくなります!

長文すみません🙇‍♀️頑張ってね!!

ありがとうございます!
ちょうど5時間目だから、昼休みにやってみるね✨

昼食後だから丁度いいかもね!!
幸運を祈ってます!!!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉