歴史
中学生

杉田玄白は何をした人ですか?

回答

杉田玄白
→実際の解剖に立ち会い、自分が学んだ中国の解剖書とちがうヨーロッパの解剖書「ターヘル・アナトミア」の図が、実際の人体とそっくりなことに驚き、これを翻訳しました。
「解体新書」を出版。
"蘭学"の基礎を築きました。

杉田玄白 解体新書 蘭学
ぱる

*#Cherryさん
質問に答えてくれてThank youだぜ!!
返信遅れてごめんな。フォロワー120人突破おめでとうだぜ!!『蘭学』かぁ…。そういえば、習ったぜ(忘れてたけど)詳しい説明でありがとよ!!

この回答にコメントする

前田良沢らと解体新書を作り上げた人です❗

頑張ってください‼️(*´∇`*)

杉田玄白 歴史 解体新書
ぱる

*🌸SHIORI🌸さん
質問に答えてくれてThank youだぜ!!
前田良沢っていう人と解体新書つくったんだな。中1同士頑張ろうな。

🌸SHIORI🌸

そうだな。キラーン✨
(ドヤ😏)

この回答にコメントする

中学生レベルであれば、解体新書を作った人で十分です。

ぱる

*中さん
質問に答えてくれてThank youだぜ!!
今回で、会うのは3回目だな!
中学生レベルかぁ…。オイラ(の知り合い)のこと知っててくれて嬉しいぜ!!

この回答にコメントする

ターヘルアナトミアを前野良沢たちと翻訳して解体新書を作り上げた人ですね

ぱる

まめちゃさん
質問に答えてくれてThank youだぜ!!
詳しくて助かったぜ。ありがとよ!!(年上にタメ)
ダンス部に入ってるんだな。オイラ、ダンスするとHPが1しかないから疲れて死んじゃうぜw

まめちゃ

プロフ見たんですけど結局よく分からなかったですw中学生なのか18歳なのか...w

ぱる

*オイラ(サンズ)が18歳で、オイらの知り合い(私)が中学生ってことだ(?)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?