回答

✨ ベストアンサー ✨

独立軍とは
アメリカ13州のことです。
13州は1783年にやっとイギリスに独立してもいいですよと承認を得たのです。

分かりやすく言うと、
13州はイギリスからの支配が嫌でした。
そこでワシントンを代表者として、本国(イギリス)に戦うことを決意したのです。
あなたがいう、「ワシントンに抵抗したのは何故ですか?」というのは、この教科書の日本語が分かりにくいですね。「ワシントンを筆頭(No.1の立ち位置)として、イギリスに抵抗した」と言えばわかりやすいでしょうか? ワシントンは独立軍のTOPです。司令官はNo.1の立ち位置です。

フランス、スペイン、オランダもこの戦いに参戦します。この三国は独立軍(13州)を応援します。

全体的に見ると、
イギリス VS 仏 西 蘭 アメリカ13州

つまり、イギリスはぼっちです笑
そりゃあ13州が勝利しますよ笑

※13州は18世紀に建設された、ヴァージニア州~ジョージア州のアメリカ合衆国東側を指します。
(有名なハーバード大学のあるマサチューセッツ州も含まれます。)

ぽん

植民地軍の司令官にワシントンはなったとありました。植民地軍のというのは13植民地側で、つまり独立軍ということですか?

ぽん

回答ありがとうございます😊

まゆ。

フランスなどの協力国➕13州 = 独立軍

植民地軍=13州

説明不足でごめんなさい!!!!!!!

ぽん

ありがとうございました!
助かりました!(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?