回答

✨ ベストアンサー ✨

中学1年のランでーす💝
解答失礼します💞
4から解いていきますね。
80ℓの30%、どう求めるかわかりますか?これは分数を使うとわかりやすいと思います。つまり、80ℓ×100分の30で5分の120,つまり24ℓになります!分かるかな?

次、5ねー!
メロンは、文章を読むと分かるように、両方とも1個だね。じゃ、りんごは🍎?3つと5つになってるとおもう。だから、この2つを引くとりんごは2個、値段は1100ー860で240円。りんご2つで240円ってことは、1つで120円。りんごの値段は出たね。
メロンは、一つ目の式に代入すると、120×3=360から860引いて、500円だね。
メロン高っ笑

わかったかなー?わからないとこあったら聞いてね🤭

では…

M

ありがとうございます✨とても助かりました。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?