質問
高校生
解決済み

理系の人に質問です!
①なぜ理系に?
②理系で良かったこと、悪かったこと
③難しかったことなど(その他)
教えてくださいm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

①極端に文系教科が苦手だったから
この職業に就きたいっていうのが文理を決める際に無かったので、消去法でした。
②利点:世の中で言われている嘘を聞いたときに、「あ、この人間違ったこと言ってる」と気づき安くなる。
例えば、乳酸は疲労物質であるとか
「おまえらは、ヨーグルト食べると次の日筋肉痛で動けなくなるんか(笑)」と突っ込みたくなります。
欠点:物事を理屈っぽく考えてしまう。
たとえば

ツバキ

すいません。切れました。
例えば、初詣って正直神様を信じてないので、ここ10年ぐらいずっと行ってません。そういう習慣があるとわりきれられれば良いんですがね(笑)
③②と関係しますが、ただ覚えるだけの単語や歴史を覚えるのが大変でした

ゲスト

回答ありがとうございます!
丁寧に答えていただ助かります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉